たんぽぽプロジェクト企画室

日本画家 斉藤和の応援ブログです。斉藤和の絵について語ったり、最新情報・プレゼント企画をお知らせします。斉藤和の作品集『絵言葉』・オリジナルスマホケース・ポストカードのご購入、その他のお問合せはこちらまでお願いします。tampopo_pk@yahoo.co.jp

斉藤和の日本画が世界で繋がるー絵本『大きなパパくまさん』発売!

斉藤和が挿画した絵本『大きなパパくまさん』が、ついに発売されました!そしてフランスで斉藤和表紙画の本が出版された話など最新情報です! _たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです_ 斉藤 和のTwitterはこちら htt…

お年賀の贈り物─日本画家 斉藤和からのスケッチ&直筆辰年干支短冊プレゼント

日本画家 斉藤和のお年賀の贈り物、スケッチ&直筆辰年干支の短冊プレゼントのお知らせです!!^^ _たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです_ 斉藤 和のTwitterはこちら http://Twitter.com/saitoukazu 明けましてお…

ポルトガルから始まる絵本の物語と斉藤和お年賀プレゼントのお知らせ

ポルトガル在住の方とのご縁から、斉藤和が挿画をした絵本が新春発売予定です!! そして斉藤和お年賀プレゼント、スケッチ&直筆干支短冊のお知らせです^^ _たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです_ 斉藤 和のTwit…

斉藤和作品がTRPG『星を戴く』のゲームトレーラー画像になりました!

斉藤和の「京都作家二人展」が岐阜にて開催、そしてTRPGゲームのトレーラー画像になった話や、夏の活動報告などなど、、最新情報です^^ _たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです_ 斉藤 和のTwitterはこちら http://…

岐阜にて斉藤和日本画展が開催中!東京『はっこく』お寿司屋さんにも。。

斉藤和日本画展が、岐阜市の「十六銀行」本店にて開催中です! _たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです_ 斉藤和のTwitterはこちら http://Twitter.com/saitoukazu 7月10日~28日に、岐阜駅近くにあります「十六…

京都伏見稲荷大社・本宮祭に行灯画奉納2023と正寿院風鈴まつり

第19回「斉藤和のスケッチプレゼント企画」に沢山のご応募を頂き、本当に本当にありがとうございました。 京都大原『三千院』のスケッチは、厳正な抽選の結果、東京都在住のH.S様がご当選されました。おめでとうございます!! 次回スケッチプレゼントは、秋…

斉藤和の京都大原「三千院」スケッチプレゼント!!

ご好評頂いております「斉藤和のスケッチプレゼント」と、斉藤和のグッズのご紹介をしたいと思います! たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら http://Twitter.com/saitoukazu たんぽぽプロ…

銀座の斉藤和個展で、夏のオリオン座を。。

5月10日から5日間、東京銀座にあります『美術紫水』さんで斉藤和の個展が開催されます!! たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら。 http://Twitter.com/saitoukazu 東京銀座のギャラリ…

斉藤和が障壁画を奉納している京都の寺院『専徳寺』

今回は、京都嵯峨野にあります寺院本堂に、斉藤和が障壁画を奉納させて頂いているお話です。 たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら。 http://Twitter.com/saitoukazu 広島の医王山 薬王寺…

斉藤 和の一足早い春のお知らせー東京にも行きますー 

今回は、斉藤 和が武蔵野美術大学のイベントに参加する話や、モナッシュ大学の卒業制作の作品が賞を頂いた話や、絵を寄贈する話など、、盛りだくさんです^^ たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitter…

斉藤和の描く新年のはじまり

明けましておめでとうございます!!!新しい年になりました。今年は理由なく明るい予感がしているのは私だけではないと思います^^わくわくする年にしましょう!! たんぽぽプロジェクト企画のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTw…

今年最後の斉藤和スケッチ&お年賀プレゼントのお知らせ!

「斉藤和応援ブログ」を開設して、まるっと一年がたちました。お読みいただきありがとうございました!!感謝の気持ちを込めて、今年最後のプレゼント企画をしたいと思います。 たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家斉藤和応援ブログです。 …

斉藤和が描く秋と 絵の動画をお届け

前回ブログで報告しましたオーストラリアのモナッシュ大学院生が、斉藤和の日本画を動画にして大学で発表した画像が届きました!また、斉藤和の描く秋をお届けします。 前回ブログ tampopoproject.hatenablog.com たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです…

斉藤和の絵が動画に!海外とのコラボ報告

斉藤和の日本画を、海外の大学院生によって動画にしていくという画期的な企画、そして完成発表された海外との企業や個人とのコラボを報告をします! たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら …

ー響き合うアートとインテリアーと斉藤和

大阪の阪急うめだ本店7階の``コンフォートℚ‘‘さまにて、『LIVING with ART-響き合うアートとインテリアー』というイベントが開催されます。このイベントに、斉藤和も参加させて頂いております! たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和…

斉藤和 日本画寄贈ー『京都新聞チャリティー美術作品展』ー

先日、京都高島屋で開催されました『京都新聞チャリティー美術作品展』。 斉藤和も主催者の想いに賛同し、作品を出品させて頂いておりました。 たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら http:…

斉藤和と魅惑の冊子『全国バンド図鑑』

今回は、7月末に音楽ショップなどで配られる『全国バンド図鑑』という冊子についてです。斉藤和も関われたらいいな、という想いを込めて^^ たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら http://…

斉藤和が 伏見稲荷大社に献納した行灯画

第17回「夏の斉藤和のスケッチプレゼント企画」に沢山のご応募を頂き、本当にありがとうございました!今回は『浄住寺』さんの山門からのスケッチでしたが、厳正な抽選の結果、S・Y様がご当選されました。おめでとうございます! 次回のスケッチプレゼントは…

夏の斉藤和スケッチプレゼント企画☆と ”夏日”

梅雨が明け少しお天気がぐずぐずしていますが、暦の上でも気象庁の定義でも今は”夏”。。。今回は、「夏の斉藤和のスケッチプレゼント企画」と、斉藤和の夏を感じる絵のご紹介をしたいと思います。 たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤…

斉藤和の原点ー『ぽぷり』新聞と挿絵ー

『四神図』ポストカードプレゼントに沢山のご応募ありがとうございました。ご当選の方には今日発送させて頂きました。どうぞ額に入れて飾ったり大切な人にお手紙を送ったり、楽しんで頂けましたら嬉しいです^^ 今日は、若かりし日の斉藤和の描く"挿絵”のお…

斉藤和の誕生日記念にポストカードプレゼント企画します。

6月18日は、斉藤和の62歳の誕生日でした! たんぽぽプロジェクト企画室からは、60歳から誕生日には、斉藤和の絵でオリジナルTシャツを作ってプレゼントしています^^ たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 …

斉藤和の絵から音色が聞こえる

最近、ピアニスト近藤由貴さんのピアノをよく聞きます。音の歯切れが小気味良くてとっても気持ちがよいのです。表現も素晴らしく、寝る前は優しい曲で癒されて、昼間はテンポアップの曲で刺激を受けます^^ たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本…

伏見稲荷大社の夏のお祭りと行灯画

先日インターフォンがなって出てみると、伏見稲荷大社の宮司さまが来て下さっていました。三年ぶりでしょうか。今年は、本宮祭開催出来るんですね!!って話です。 たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTw…

斉藤和本人が書く熊本スケッチレポート。

たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。今回のブログは、先日熊本に行ったスケッチのレポートを斉藤和本人がします!!^^ 10月に熊本で斉藤和の個展が開催予定なのですが、その作品制作に向けてスケッチに行きました。どんな所に行ってきたのでしょ…

斉藤和の文庫本の表紙装画の話

こんにちは。今回は、5月になったら思い出す3年前の5月に発売されました、斉藤和が表紙装画しました本についてご紹介したいと思います。 たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら。 http://…

斉藤和の点描で描く障壁画とアトリエ

今回は斉藤和のアトリエの様子や絵を、そして斉藤和が描く障壁画についてご紹介したいと思います。 たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら。 http://Twitter.com/saitoukazu 斉藤和がアトリ…

斉藤和の絵が、学生の作ったお酒のラベルに!

たんぽぽプロジェクト企画、第16回斉藤和スケッチプレゼントに本当に沢山のご応募頂き、ありがとうございました!!厳正なる抽選の結果、当選者は、H・S様に決定させていただきました。おめでとうございます! 次回は夏になる頃に出来たらいいな、と思ってお…

斉藤和 桜のスケッチプレゼント!!

今日は、日本画家 斉藤和のスケッチプレゼント企画のご紹介をしたいと思います。 沢山のご応募お待ちしております!! たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら。 http://Twitter.com/saitouk…

斉藤和の描く小学校と春のスケッチ

今日は、近所の小学校の入学式。おめでとうございますそこで小学校や一年生にちなんだ斉藤和の絵をご紹介したいと思います。 たんぽぽプロジェクトたん企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら。 http://Twitter.c…

斉藤和の描く淡墨桜と渓仙桜

京都では24日に桜の開花宣言が出ました。街並みももうすぐ春爛漫です。待ち遠しいですね。今日は、斉藤和の桜巡りをしたいと思います たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。 斉藤和のTwitterはこちら。 http://Twitt…