たんぽぽプロジェクト企画室

日本画家 斉藤和の応援ブログです。斉藤和の絵について語ったり、最新情報・プレゼント企画をお知らせします。斉藤和の作品集『絵言葉』・オリジナルスマホケース・ポストカードのご購入、その他のお問合せはこちらまでお願いします。tampopo_pk@yahoo.co.jp

斉藤和のお年賀の贈り物

たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。

斉藤和のTwitterはこちら。 http://Twitter.com/saitoukazu

 

こんにちは。

みそかとお正月が目の前にやってきました。

明日と明後日、金曜日と土曜日・・いつもと変わらない日々が、とても大事な日と沢山の人と共有して思える幸せ・・・気持ちも新たに良い新年を迎えたいですね。

 

斉藤和は、毎年、年の瀬が近づくと、お正月に向けて楽しんでお年賀の絵を描きます。 

その年によって、色紙に描いたり葉書に描いたり端紙に描いたり、顔彩だったり色鉛筆だったり・・

思いついたように楽しく描きます。

 

例えば・・・戌年

f:id:tampopoproject:20211223170614j:plain
f:id:tampopoproject:20211223170554j:plain
f:id:tampopoproject:20211223170625j:plain
「みらんわん」  「きかんわん」  「いわんわん」

 

 

例えば。。。

f:id:tampopoproject:20211223170306j:plain
f:id:tampopoproject:20211223170459j:plain
f:id:tampopoproject:20211223170701j:plain
お年賀2020   お年賀2019   お年賀2017

 

 

今年はどんな風になるのでしょうか。覗いてみました^^

 

f:id:tampopoproject:20211230132808j:plain 

今年はどうも短冊に描くようです、、

 

f:id:tampopoproject:20211230132814j:plain  

何か描かれ始めました!何かわかりますか、、?

 

これは!

 

 

干支でしょうか、、!

 

f:id:tampopoproject:20211230132819j:plain

 

どんなお年賀になるか楽しみですね。

来年初のブログで、お年賀を観て頂けたらなと思っております!

 


たんぽぽプロジェクト企画室では、日々もっと日本画を、、斉藤和を知ってもらいたい好きになってもらいたいと思っています。

これまでに「たんぽぽプロジェクト」として感謝の気持ちを込めて、斉藤和スケッチプレゼント企画を15回させてもらい喜んで頂きました。

 

そして今回、お正月に気持ちよく過ごせますように。。来年もいい年になりますように。。という思いから、来年最初にこのお年賀の絵を一名様に贈らせてもらいたいなと企画しております。

詳細は、また報告させてもらいますので、ご応募の程どうぞどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

余談ですが、たんぽぽの駐車場には、その場所にだけタンポポが一本だけ生えています。ずっと咲いているので西洋タンポポだと思います。毎日タンポポを見ると咲いとるなーーと元気が出ます^^

 

先日京都でも雪が降りました。その時はさすがにしゅんとしてました。

f:id:tampopoproject:20211230142304j:plain

 

 

普段のぱーーと明るく黄色い花開くたんぽぽのようなそんな来年になりますように。。。

 

f:id:tampopoproject:20211230142309j:plain



ここまで読んで頂き、本当にありがとうございます。

 

どうぞ、良いお年をお迎えください。。

 

今日も素敵な一日になりますように。。。