たんぽぽプロジェクト企画室

日本画家 斉藤和の応援ブログです。斉藤和の絵について語ったり、最新情報・プレゼント企画をお知らせします。斉藤和の作品集『絵言葉』・オリジナルスマホケース・ポストカードのご購入、その他のお問合せはこちらまでお願いします。tampopo_pk@yahoo.co.jp

斉藤和 お年賀画プレゼント

あけましておめでとうございます!

たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家斉藤和応援ブログです。

斉藤和Twitterはこちら。http://Twitter.com/saitoukazu

 

新しい年、、いかがお過ごしでしょうか。

京都の年越しは、雪がしんしんと降り続いていました。

例年少し離れたお寺の除夜の鐘が、静まり返った空からうっすらと振動して伝わってきます。今年は、雪だからか聞こえてこなくて、雪の音で始まりました。

 

新年初めに、昨年最後のブログで経過報告しておりました斉藤和お年賀画プレゼント企画をやりたいと思います!!

 

日本画家 斉藤和は、毎年全国の画廊や百貨店で個展活動をさせて頂いております。

コロナ禍で、やはり延期や中止したりで、皆さんにお会いできなくて悲しんでおりました。今年は、沢山の方に斉藤和の絵を観て頂く機会が増えたら嬉しいですね。

 

また、たんぽぽプロジェクト企画室としては、日本画と斉藤和をもっと知ってもらい、出来上がった絵や展覧会などをさらに楽しんでもらいたい、癒しや日常のくつろぎのワンシーンにお役にたちたい、日本画を世界に向けて知ってもらいたい・・などなどの想いから数年前から取り組み始めました。

 

スケッチプレゼントから始まり、作品集を制作し京都の300校以上の学校に寄贈・一般販売や、いつも手元に気軽に置いておきたいという嬉しいご希望を頂き始まった斉藤和携帯カバーやポストカード販売、小さな作品展、コロナ禍前は日本画教室や海外の方も数日かけて日本画集中レッスンにこられたり・・などなど

また、このブログでもご紹介していけたらと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願い致します^^

 

さてさて、たんぽぽプロジェクト企画、斉藤和からのお年賀です!!

どんな短冊になったのでしょうか。。

f:id:tampopoproject:20220103223349j:plain

題名は『めでたいがぁ』 顔彩、アクリル

 

良い一年になりますように、と願いを込めてこのお年賀を一名様に贈らせてもらいます!

 

そして、お正月祝とブログ開設記念に、ちょっとお祝いに飾るのに楽しいなという作品の小下絵がありますので、この作品も一名様にプレゼントにしたいと思います!

 

f:id:tampopoproject:20220104002031j:plain

題名『風神雷神図』小下絵 色鉛筆 大きさ横18.7×縦17.4㎝ 

 

ご希望される方は、お名前と、『お年賀』か『風神雷神図』の小下絵かのどちらか、ご希望の旨をご記入頂き、下記のメールまでお送り下さい。

抽選してご当選の方のみ、ご当選をご報告させて頂き、贈らせて頂きます。

締め切り1月12日(水)

 

申し込み先      

tampopo_pk@yahoo.co.jp   

 

どうぞ沢山の方のご応募お待ちしております!

 

今年も斉藤和とたんぽぽプロジェクト企画室をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。。

 

素敵な一年になりますように。。。