たんぽぽプロジェクト企画室

日本画家 斉藤和の応援ブログです。斉藤和の絵について語ったり、最新情報・プレゼント企画をお知らせします。斉藤和の作品集『絵言葉』・オリジナルスマホケース・ポストカードのご購入、その他のお問合せはこちらまでお願いします。tampopo_pk@yahoo.co.jp

お年賀の贈り物─日本画家 斉藤和からのスケッチ&直筆辰年干支短冊プレゼント

日本画家 斉藤和のお年賀の贈り物、スケッチ&直筆辰年干支の短冊プレゼントのお知らせです!!^^

 

_たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです_    斉藤 和のTwitterはこちら  http://Twitter.com/saitoukazu

 

 

明けましておめでとうございます。

南天

「難(ナン)を転(テン)じる」「赤い色には厄除けの力がある」といわれています。

 

 

『たんぽぽプロジェクト企画室』は、斉藤和の日本画をもっと知ってもらいたい、日本画や展覧会などをさらに楽しんでもらいたい、日本画で癒しや日常のくつろぎのワンシーンのお役にたちたい、斉藤和の日本画を世界に向けても知ってもらいたい、などなど・・・そんな想いがたんぽぽの綿毛のようにふわふわと少しずつ飛んで行って広まりますように、、と数年前から斉藤和と一緒に取り組み始めました。

 

スケッチプレゼントから始まり、コロナが始まった時には何か出来ないだろうかと斉藤和日本画作品集『絵言葉』を制作し、京都の300校以上の小・中、高校学校に寄贈させて頂き、その後一般販売も始めました。

またいつも手元に置きたいという嬉しいご希望を頂き、斉藤和スマホケースカバーやポストカード販売も始めました。

百貨店や画廊様などの個展とは別に小さな作品展を開催したり、日本画教室を開いたり、海外からも来て頂き数日かけて日本画集中レッスンも行いました。

また、単行本の表装や雑誌掲載、海外企業や個人との色々な形でのコラボも増えてきました。本当にありがたいことです。。

今年もこのブログで沢山ご紹介していけたらと思っています。どうぞ今年もよろしくお願い致します!

 

感謝の気持ちを込めて斉藤和のスケッチプレゼントをさせてもらいはじめて、今回で20回目を迎えました!

今回のスケッチは、前回ブログでご紹介しましたもうすぐ発刊予定の絵本『大きなパパくまさん』の中で出てくる四国巡礼第2番札所「極楽寺(ごくらくじ)」の弘法大師がお手植えした長命杉です。

 

大きさは、約10センチ×15センチ

前回ブログでは、このスケッチをもとに、本紙に描き写し墨入れされ、、と段々と出来上がっていく過程を写真と共に載せていますので、そちらもお楽しみ下さい。

 

こちらのスケッチを、一名様にプレゼントさせてもらいたいと思います。

 

 

そして、お年賀の贈り物二つ目は、今年の干支辰年の龍を描いた短冊です。

前回ブログでは、色が入る前までの短冊を載せましたが、どんな短冊になったのでしょうか。

色付け前と色付け後の短冊

今回は、長命を保ち天寿を全うすることができるという信仰が伝えられている「長命杉」のスケッチと、干支の龍の短冊と、縁起の良い二つです。

 

斉藤和より、当選された方にいつものお願いです^^

「百均の額でもいいので、絵を額などに入れて飾って下さい。」

絵がある日常を感じてもらいたいと願っています。

 

 

斉藤和スケッチ&お年賀画プレゼント企画

 ❀応募方法❀

プレゼントをご希望される方は、

・お名前

・ご住所

・『スケッチ希望』か『お年賀希望』

下記のメールアドレスまでお送り下さい。

 

厳正なる抽選により、ご当選の方のみご当選をご報告させて頂き、スケッチを贈らせて頂きます。

締め切りは、1月22日(月)までです。

 

❀申し込み先❀      

tampopo_pk@yahoo.co.jp  たんぽぽプロジェクト企画室 

 

 

どうぞ沢山の方のご応募お待ちしております!!

 

 

 

また、斉藤和日本画作品集『絵言葉』のご購入、沢山のお問合せありがとうございます。

ご自分用にお手元に、絵の好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか。

一冊2000円送料無料です。

詳細は、こちらのブログをご覧ください。

tampopoproject.hatenablog.com

 

 

スマホカバー、ポストカードの販売も随時行っておりますので、こちらも引き続きよろしくお願いいたします。詳細はこちらのブログをご覧ください。

tampopoproject.hatenablog.com

 

こちらのご購入お申込み、お問い合わせも下記メールまでよろしくお願いいたします。

 

tampopo_pk@yahoo.co.jp  たんぽぽプロジェクト企画室 

 

 

 

今年は、斉藤和挿画の絵本『大きなパパくまさん』の発売から始まります。日本語版が1月末か2月頃の販売予定です。

ポルトガル語翻訳版

詳しくは、こちらから。

tampopoproject.hatenablog.com

 

斉藤和の日本画が沢山の人に届けられますように。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。。

 

 

今日も素敵な一日となりますように。。。