たんぽぽプロジェクト企画室

日本画家 斉藤和の応援ブログです。斉藤和の絵について語ったり、最新情報・プレゼント企画をお知らせします。斉藤和の作品集『絵言葉』・オリジナルスマホケース・ポストカードのご購入、その他のお問合せはこちらまでお願いします。tampopo_pk@yahoo.co.jp

斉藤和の京都大原「三千院」スケッチプレゼント!!

ご好評頂いております「斉藤和のスケッチプレゼント」と、斉藤和のグッズのご紹介をしたいと思います!

 

 

たんぽぽプロジェクト企画室のたんぽぽです。日本画家 斉藤和の応援ブログです。

斉藤和のTwitterはこちら  http://Twitter.com/saitoukazu

 

 

たんぽぽプロジェクト企画室では、もっと日本画を、、もっと斉藤和を知ってもらいたい好きになってもらいたいという想いと、感謝の気持ちを込めて、斉藤和のスケッチプレゼントをさせてもらっています。今回で19回目を迎えました。

 

さて、今回のスケッチは京都大原方面に行った時のものです。

 

6月初旬梅雨に入る直前。。空は青く高く、目に入る大原の景色が新緑の美しさで映え渡っていました。

 

三千院にも久しぶりに足をのばしてみました。

 

❀雑学メモ❀『三千院』は、代々皇子・皇族が住職を務めてきた門跡寺院です。起源は8世紀、最澄が建立したと伝えられ、移転を繰り返しながら1200年もの歴史があります。また聚碧園・有清園、宸殿・客殿、そして重要文化財の往生極楽院に安置された国宝・阿弥陀三尊像など見ごたえたっぷりな寺院です。

 

一面の苔に木々の合間から光が差し込み、しっとりと波打って迫ってきます。歴史の年輪を感じるヒノキや杉がどっしりと根付いてる様に、時を忘れます。苔が本当に美しい。。

 

 

そんな三千院に訪れ、斉藤和が何点かの場所でスケッチを始めます。

三千院奥の方、秘仏「金色不動明王像」を本尊とする金色不動堂の前にて。

平成元年に祈願道場として建立された比較的新しいお堂だそうで、斉藤和は壁の白さにまず目を奪われ、その周りに漂うゆったりとした厳かな空気に引き寄せられたそうです。

 

その金色不動堂前からのスケッチです。

大きさは、約10センチ×15センチ

このスケッチを、一名様にプレゼントしたいと思います。

 

斉藤和より、当選された方にいつものお願いです^^

「百均の額でもいいので、スケッチの絵を額に入れて飾って下さい」。

絵がある日常を感じてもらいたいと願っています。

 

 

❀応募方法❀

プレゼントをご希望される方は、お名前とご住所、『スケッチ希望』とご記入頂き、下記のメールアドレスまでお送り下さい。

厳正なる抽選により、ご当選の方のみご当選をご報告させて頂き、スケッチを贈らせて頂きます。

締め切りは、6月30日(金)まで。

 

❀申し込み先❀      

tampopo_pk@yahoo.co.jp  たんぽぽプロジェクト企画室 

 

 

どうぞ沢山の方のご応募お待ちしております!!

 

 

 

次は、斉藤和のグッズの紹介です。

 

6月18日は斉藤和の誕生日でした!

今年のたんぽぽプロジェクト企画室からの誕生日プレゼントは、オリジナルスマホカバーにしました。

 

斉藤和オリジナルスマホケース『月の袂に』

 

『月の袂に』原画

 

少し色見が変わって見えますが、『月の袂に』の幻想的な感じが出て素敵な物になりました。斉藤和も大喜びです。

この『月の袂に』や、下記のデザインも含めて全部で13点デザインがあります。

 



iphoneやアンドロイドなど機種対応できます。斉藤和の絵13点から選んで頂けます。

 

是非、このブログの、第11回「斉藤和のスマホケースとポストカードのお知らせ☆」に詳しく書いておりますのでそちらをご覧ください<m(__)m>

 

 

次に斉藤和ポストカードですが、新デザインが出来ました。

海外の方に人気の作品『星語り』、海外の方より依頼があり追加しました。

 

「星語り」

他にも、下記のものも含めて13点デザインがあります。

 

 

 

こちらも詳しくは、ブログ第11回「斉藤和のスマホケースとポストカードのお知らせ☆」をぜひご覧ください<m(__)m>

 

 



斉藤和日本画作品集『絵言葉』も、随時販売しております。

チラシがこちら。

 

作品集『絵言葉』の表紙裏表紙画

 

詳しくは、このブログの第7回「斉藤和 日本画作品集『絵言葉』は、こうやって出来ました!」に書いてますのでご覧ください!

こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

 

斉藤和オリジナルスマホケース、ポストカード、斉藤和日本画作品集 『絵言葉』 のご注文・お問い合わせ・ご質問など、メールにて下記までお申し付けください。
 
 

tampopo_pk@yahoo.co.jp  たんぽぽプロジェクト企画室 

 
 

スケッチプレゼントのご応募どしどしおまちしております。。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。。

 

 

今日も素敵な一日となりますように!!